新しい靴が欲しい 断捨離 白系スニーカーを一斉クリーニング 

今週のお題「あったかくなったら」

 

足元を新調したいと思っています

つまり春に向けて「新しい靴が欲しい」です

 

合わせやすく好みな白スニーカーの数が多い現状ですが

今年は黒系カラーの靴にアップデートして、パーソナルカラーを効かせたお洒落も楽しみたいと思っています

 

買い替えたいときには断捨離を考える

趣味は断捨離な私

メルカリに向けても まずは掃除です

目次

 

靴掃除

使用したもの

  • マジックテープ(硬い方)
  • ガムテープ
  • メラミンスポンジ
  • 歯ブラシ
  • 洗剤(コストコ:ウルトラクリーン)
  • いらない布
  • 靴の汚れ落とし(クリームタイプ)

アディダススタンスミス ベルクロ

凄い流行った6~7年くらい前に購入

服にも合わせやすく良く履いたけど、出産により服の系統も変わってきたここ3年

気に入っているので思い出して眺める程度、1年に1度履いてみる

破れはないから大丈夫そうですけど

履きこみ感はあるし、もう捨てるしかない!?

before

掃除1

靴の汚れ落としを使用 乾いた布で靴全体の汚れを拭いていきます

掃除2

マジックテープに入り込んだ毛玉をマジックテープの硬い方を使ってかき出し

インソールに付着した毛玉もこちらとガムテープをを使用して取っていきます

まだまだ付いてる 掃除のやりがいがありますね

大分取れた

after

以前よりこぎれいな感じ

ナイキ エアマックス97

3年前に購入

産後は歩きやすく服にも合わせやすく、お気に入りで履き込んでいました

公園にもよく行ったので汚れが目立ちます

靴の汚れ落としを使用して拭き掃除

紐は洗剤のウルトラクリーンで洗いました

before

after

並べてみると歴然

靴裏

メラミンスポンジウルトラクリーンを使用して磨いてみた

紐を装着

他にもジャパンメイドのオールスターSUBUも掃除して

一斉クリーニング終了 & メルカリ準備OK

靴棚もすっきりしました

心置きなく靴の買い物が出来そうです

まだ具体的に購入する靴は決まっていませんが、これからウインドーショッピングを楽しみに過ごしたいと思います