【子連れ旅】ガーラ湯沢へ 日帰りスキー 

毎年恒例の家族行事にスキーがあります

新潟県ガーラ湯沢へ、新幹線の切符+リフト券付きのお得なパックを利用して、日帰りスキー旅してきました

ガーラ湯沢は新幹線と駅直結の便利なスキー場です、子供連れにとって何かと助かりました

 

 

到着

8:30

土曜日が理由か?!

新幹線は指定席満員でした( ̄ω ̄;)

到着後は着替えスキーレンタルの手続きをします

gala.co.jp

ゴンドラに乗車

10:00

手続きが混んでいたり、息子の着替えに手間取ったりで、ゴンドラに乗ったのは10時!

ベビーカーなしで来たけど、意外にもベビーカーありでゴンドラに乗り込む家族もいました

綺麗な雪山の絶景だぁ♡´・ᴗ・`♡

スキー場 到着

最高気温10度・雨予報 極暖ヒートテックにフリース、、防寒しすぎてしまい暑い、失敗したかも!?

しかし、雨予報の割に太陽も見えてるなぁ

降らないことを祈ります

 

ゲレンデ

10:30

ソリレンタル 1000円

キッズ広場にて 2歳児のソリデビュー

楽しめたようで、何度もソリに乗っていました

大人のスキーは交代制 最初に旦那がスキーゲレンデへ行きます

私と息子は雪遊び 雪玉を探してソリに積みました

交代で次は私がゲレンデへ

ああ、雪山が綺麗!(• ◡•)

2本滑って広場に戻ると息子は環境に慣れてきたのか、本領を発揮して雪山に登っていた

(」°ロ°)」

 

昼食

13:00

混んでいたので昼食は時間を外しました

展望レストラン2階で新潟ご当地グルメへぎそばタレカツ丼を頂きました

ふと気がつくと、息子はソファで寝転びながらタレカツ丼をもぐもぐしながら目を閉じている

(/ ̄(エ) ̄)/

食べながら寝たぁzzzz

 

母は少し休憩タイム

ブルーシールチョコミントアイスを楽しみます

ブルーシール美味しいですよね

久しぶりに食べたので(しかも好物のチョコミント味)嬉しすぎる( ̄▽ ̄)

www.blueseal.co.jp

 

下山

16:00

雨予報の中、奇跡的に最後まで降らなかったのはラッキーでした\(^ヮ^)/

着替えて電車の時間までの1時間弱でお土産探し&休憩

昼休憩しすぎて、温泉はスルー

駅の2階の休憩処に缶ビールを持ち込んで乾杯します

 

 

帰宅 感想

20:00

お土産は地ビールや最近はまってる日本酒(吟醸酒を購入

子供が雪の中で遊ぶ様子を見れたのは良かったです

次回はスキーを履かせてもいいかな?!と親子でスキーが出来るのが細やかな楽しみ

年末年始はバタバタしたので、自然の中でのアクティビティがリフレッシュとなりました

今年も”自然の中で遊ぶこと”を沢山取り入れていきたいです(•̀ᴗ•́)و