初買【ミニマム】世界最小クラスの三つ折り財布

今年初、自分への買い物は携帯電話サイズの三つ折り財布

パゴワークス『トレイルバンクS』 世界最小クラスのお財布です

年の初めに財布を新調するって、やる気でます(•̀ᴗ•́)و

www.paagoworks.com

購入はAmazonにて

Amazon | [パーゴワークス] PaaGo works トレイルバンクS UW201 イエロー | PaaGoWORKS(パーゴワークス) | 財布

 

目次

 

トレイルバンクS購入の経緯

アウトドア用 ミニ財布を買い替え

(突然)毎年スキーに行きますが、アウトドアに大きな長財布は不要で

その際は無印のミニ財布を使用しています

海外旅行でも使ったり、悪くはないのですが、アウトドアシーンではちょっと色味が足りないと以前から思っていました

買い替えを検討していたところ、世界最小バンクというタイトルに惹かれて見つけたのがパゴワークスのトレイルバンク

アウトドア用とあって、カラバリはとてもカラフルでしたが、直感でピンときたのと、蛍光どピンクのスキーウエアに合わせたいのと、好きなカラーであるという理由で黄色をチョイスしました

蛍光どピンクなスキーウエアはこちら

黄色で金運アップも?!

しかし、ミニ財布がさらにミニになり、嬉しいかぎりです

無印のはメルカリしよ

トレイルバンクSの使用感

カード3枚収納

運転免許書・保険証・クレジットカードを入れてみました

取説に「最低でも3枚のカードを入れて下さい」とありましたが

カード3枚入れることで財布としてのコシが生まれる構造とのこと

カードありきの財布ってミニマムな作りですね!

お札入れ

マネークリップ的な止めも付いていて、お札がしっかり収納できます

小銭入れ

10枚入れてみましたがまだ入りそう

「缶ビール用の小銭程度しか入りません」と記載がありましたが、もうちょっと入るのでは!?

感想

アウトドア用にと思っていますが、カジュアルなタウンユースも可能と思いました

カードしか持っていかない買い物はこれで十分かもしれません

今年は長財布と使い分けて、足取り軽く出かけたいと思います