20年来通う理由『道頓堀神座』おいしいラーメン

寒くなると我が家でも日常的にラーメン食べる率が高くなります。

突然ですが、私には青春の味と勝手に呼んでいるご贔屓ラーメンがあります。「道頓堀神座」(どうとんぼり かむくら)おいしいラーメン

おいしいラーメンというのは、看板メニューの名前| (• ◡•)|

大阪出身ですが、大阪のラーメンといえば20年前の当時(今は何でもあるとおもいますが)こってり派「天龍」かあっさり派「神座」だったと思います。

道頓堀本店で食べたのが初めてで高校生の時。そこから学生時代にかけてはまり、神座ユーザーとなっていました。当時おいしいラーメンの昼価格は500円、時代の変化とともに現在は790円ですが、それでもこのご時世、変わらず安いと思います。

「3回目から美味しくなるよ」っていうのも懐かしく、変わらない雰囲気で美味しい味を関東でも食べれるのが凄く嬉しくて、今も2か月周期くらいで神座行きたいっていう時がきます。

ちなみに自分はラーメン屋に1人で行くのが好きですが、ママ友さんからは、「ラーメン屋に1人で行くなんてかっこいい」なんて言われたりする今日この頃。

kamukura.co.jp

目次

 

神座のおいしいラーメンを食べる理由
  • 門外不出のスープ、麺も独自で美味しい
  • あっさりしている
  • チャーシュー、白菜が美味しい、沢山のっている
  • 青春の味
  • 一人でも入りやすい
  • お店が清潔感もあり、店員さんも活気がある
  • 価格が良い
  • どこの店舗で食べても美味しい
神座の変わらないテーブルの様子

ニラのポット

ニンニク・コチュジャン完備

おいしいラーメン レポ

なんだかんだで、おいしいラーメンをいつもオーダー

ほんとに違うもの頼まない・・

オリジナルの透き通ったあっさりスープ中細ストレート麺

最初にスープ飲みながら白菜を食べる

半ばでニラ投入

コクがでます。

麺もいい感じになってきた

神座でおいしいラーメンを食べた感想

もう20年も食べ続けてるラーメンになりますが、「毎日食べれるラーメン」というテーマ通り、いつも美味しく飽きずに食べています。神座はどこの店舗に行っても、はずれがないくらい美味しく、味のばらつきをあまり感じたことがないです。(多少は違うのかなと感じますけど)また、味だけではなく整った店内や声掛けなども素晴らしく活気ある雰囲気や一人でも入りやすい雰囲気もあり、実家に帰ったかのような安心感(!?)もあり、ついつい通う理由となっています。また、引き続きお世話になると思います。