温活・腸活 抹消血流改善 ハイビター『カカオの力』レポ

冷え性で温活中です。

ココアは体を温める飲み物の一つということで、おやつにココアを飲もうと探していたところ「抹消の血流改善」というタイトルにも惹かれこちらを購入してみました。甘さ控えめ、癖になるハイビター 気になります。

www.morinaga.co.jp

目次

 

「カカオの力」作ってみる

牛乳またはお湯

お湯割り

最初は少量をお湯で練る

濃い

さらに練って

湯を注ぐ

ハイビター感 カカオ凄いな

ココアがさっぱりって新鮮な感覚ですが、さっぱり飲みやすい。お湯割りは微糖のほろ苦いコーヒーを飲む感覚です。癖になるってちょっと分かる気がします。これ、いいかも。ここにミルクを足しても良さそう

牛乳割り

牛乳(ホット)を注ぐ

みためもココアですね、甘さ控えめのココアという感じです。ハイビター感を感じます。

飲んだ感想

お湯割りだとさっぱりしていて飲みやすかったです。お砂糖足してもいいそうですが、感覚的にはココアというよりは、ちょっと濃い目のお茶やコーヒーを飲む感じ。ハイビター好きの方にはおすすめです。牛乳割りはまろやかになり、お腹にもたまり、「ココア」という感じがします。牛乳を豆乳に変更しても良さそうですね。確かに飲んだ後は体がぽかぽかしてきているので、温活にいいアイテムを見つけました。