人気急上昇中【姫路名物】アーモンドバターレポ

あまり詳しくなかったのですが、

姫路名物の『アーモンドバター』

お土産で頂きました(⊃。•́‿•̀。)⊃

姫路はアーモンドバター発祥の地だとか。

メディアでも取り上げられ

人気急上昇中のお土産でもある「アーモンドバター」

レポしたいと思います( ̄▽ ̄)

アーモンド好きですが、「アーモンドバター」なるものは初めてです。

アーモンドって健康にも良いですよね。

アーモンドのイラストも可愛い| (• ◡•)|

開けてみましょうオープン!

おおおっ

こんな感じ

スプーンでとってみたけど、柔らかい

ホイップクリームのようなテクスチャー

細かく刻まれたアーモンドがたっぷり入ってますね。

さて本題(•̀ᴗ•́)و

焼きたての食パンにのせてみよう

ぬりぬり・・・

柔らかい!

このまま食べてもいいし、焼いても美味しいらしい

焼いてみたら・・

アーモンドバターがいい感じに溶けました

アーモンドバターはふわっふわで、クリームみたいです。

甘さもありますが、ふわふわ軽いのでどんどん食べてしまいそう。

1度食べて美味しかったですが、また食べたくなる感じで癖になりそうです。

個人的には焼いてトーストより、そのままで食べる方が好みでした。

毎朝、パンと一緒に食べるのが楽しみになりそうです。

kurimonakasan.hatenablog.com