【2歳】東京駅 初「見に行ってきた」東北新幹線

出産前まで電車と私はこんな感じの関係でした( ̄▽ ̄)

  • 「特急列車や新幹線に乗ると電車と一緒に写真が撮りたくなる」
  • 「カッコイイ電車の写真が撮りたくなる」
  • 「鉄道知識は初心者レベル」

電車、ちょっと気になる感じ| (• ◡•)|

2歳乗り物キッズといると

鉄道関連の知識や見る機会が自然と増えてきており、

私は意外と電車好きなのか?!

と気が付かされたりします(٥⁀▽⁀ )

先日は、出張で利用するから新幹線を良く知る旦那主導で

東京駅に東北新幹線人気車両

「E5系はやぶさ」「E6系こまち」

を見に行ってきました。

もはや「乗りに行く」のではなく「見に行く」「会いに行く」新幹線なのね

いつか「東北新幹線に乗ってみたい」という思いも込めて

入場券は窓口で大人140円で購入

東北新幹線のホーム

東北新幹線は本や動画、DVDなどで見ていますが、本物は初めて

まずは早速「E5系はやぶさ

ホームに入ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ

カッコイイね!

ホームには同じように「会いに来た新幹線」

はやぶさ目当ての親子連れ、キッズ集団も沢山いました。

記念写真も順番に・・

子供は動くし人は沢山いるし、「電車×子供」という写真を撮るのが難しかった!

母はまたリベンジしたい・・(メ﹏メ)

そんな思いもしながら

隣のホームには「つばさ」がいて

「つばさ」と「やまびこ」の連結も見れました

そして本日の大本命

「E5系はやぶさ」と「E6系こまち」の連結車両

ホームに入ってきた!!(ง'̀-'́)ง

連結部付近で待ちます。

これを見に来たよ( ̄(エ) ̄)

こまちもカッコいいね!

息子は新幹線の大きさやスピードに驚きながら、はしゃぐと言うよりは静かに見ていました。旦那に言わせると私の方がはしゃいでいたようです( ̄ω ̄;)

ついついホームに入ってくる新幹線に大興奮

前に出て写真を撮りそうになりましたが・・

安全第一を大切にやっていきたいと思います。