朝食に何食べていますか?

お題「朝食に何を食べていますか?」

朝は基本パンを食べてます。

その他、目玉焼きコーヒーもほぼ毎日頂きます。

今朝は

  • 米粉食パン
  • 目玉焼き(ハム付き)
  • フルーツ
  • コーヒー

こちらを頂きました| (• ◡•)|

ご飯を食べたい時もある、ということで

毎週木曜日ご飯の日と決めており

(曜日は適当に決めた)

それ以外の曜日はパンという感じです。

本日は木曜日

今朝は旦那が出張で不在だったので、

その掟(?!)を破りパンにしましたけど

(ゆるくやってますよ)( ̄▽ ̄)

目次

朝食パンのラインナップ

ホームベーカリーでつくる食パン

コストコパン

いづれかが多いです

 

朝食パンの保存方法

作ってor買って冷凍

便利ですね!

 

朝食パンの解凍方法

朝起きてからレンジでチン

以前は寝る前に冷凍庫からパンを出していましたが、

パンの解凍もレンジで上手く出来るということを知ってからレンチンからのオーブントースター

今のところ解凍レンジは600w20秒くらいがベスト

オーブントースターはアラジンにしてから焼けるのがはやくなりました

kurimonakasan.hatenablog.com

ホームベーカリー

使い始めて4年くらい経ちますが、現在2台目

使用する小麦粉の種類で味が違ってくるので、いろいろ試すのですが、最近は米粉を試しています。米粉の特徴はパンがもちもち仕上がるところ。子供も面白がってよく食べています。

お題を選んだ理由

今朝の目玉焼きがなかなかいい感じに仕上がったので・・

凄く好みの具合(●’◡’●)ノ

ちょっと半熟よりちょっと固まっているレベルです。

何故か皿を小さい物に入れてしまい、半分はみ出てますけど(╥_╥)

 

因みに塩コショウ時代もありましたが・・

現在、目玉焼きは何もかけない派です。

 

何気なく食べている朝食ですが、毎日のこと。改めての発見や見直すきっかけにもなりました

( ͡° ͜ʖ ͡°)