子連れ帰省旅 癒された「名古屋港水族館」巨大水槽と沢山の海の仲間たち

帰省旅が始まりました。

1日目は名古屋

20年ぶりに幼なじみと合流

出来る予定

(私も幼なじみも名古屋が地元ではありませんが)

子供もいるので・・ということで名古屋港水族館に行くことになりました。

入館する前の腹ごしらえタイム

懐かしのスガキヤを頂きました

ラーメンも好きですが、五目ごはんも食べたかった。

〜食後に入館〜

入館料  大人2030円

シャチ

まずはいきなりメイン?!

ビックなシャチがお出迎え

水槽の大きさにも驚きですが、シャチってこんなに大きいの?!

イルカ

シャチの隣にあった巨大水槽ですが、こちらも豪華

とにかくイルカの数の多さにも驚きました。

水槽も大きいので見やすかったです

戯れるイルカ達

イワシ

イワシトルネードショー遭遇

ハロウィンバージョンということで、とてもカラフルでした。

音楽に合わせてハロウィンイワシ!?

サメの姿も見えます。

イワシは食べられる小さな魚だけれども、団体になって食べられないように身を守っているんですよ・・

なんていうお話も聞きながら

 

エイ

本日幼なじみと話しながら何度も口にしましたが、とにかくこちらの水族館は

水槽が大きい!

広いのでゆっくり見れる!

海の仲間たちの数か多い!

という印象でした

大きなが沢山

亀の種類も多かったです

珊瑚

カラフルな珊瑚

ペンギン

ペンギンも陸と水槽の様子を同時に見ることができます

nagoyaaqua.jp

 

30周年を迎えるという「名古屋港水族館

本日だけでは、しっかり見切れないところも沢山あったように思いますが、

楽しく過ごすことが出来ました。

また機会があれば2回、3回と足を運びたいなと思いました。

 

読んで頂きありがとうございました。