あげもの専門店 SAKUMARU |渋谷で美味しいおすすめお総菜 

今週のお題「マイルーティン」

 

出掛けると美味しそうなお惣菜(揚げ物)を探します

 

うちは揚げ物男子2名(旦那、2歳児)がいるので、唐揚げ、トンカツ、アジフライ、これは夕食にも欠かせないメニューになっています

 

家でも揚げるんですが、いろいろな味も試したいので、いつしかお惣菜探しは出かけた時のルーティンになっています。

 

”お惣菜探し”で見つけた渋谷にある あげもの専門店SAKUMARU

コスパよく美味しくておススメのお店です!!

 

 

 

 

東急フードショー

あげもの専門店「SAKUMARU」は東急フードショーに入っています

 

マークシティと東急の地下街が連絡通路で繋がっていているので利用も便利です

 

東急フードショーの一角にあるSAKUMARU

 

15時頃でしたが、お店の前は何人かショーケースを見ている人がいます

 

端から端まで見事な茶色っぷり

こんなに揚げ物が並んでいるのも初めてくらいに圧巻の規模です

 

 

メニュー

串揚げ

私の前に並んでいた女性の親子らしき2人組は「串揚げコーナー」からオーダー

9本で1000円くらいと価格もリーズナブル

種類も豊富です!!

 

先日串揚げは食べたところだったので、また次回、と思いながら、串揚げも要チェック

大きなエビフライもあります

 

 

コロッケ・トンカツ

私は「ロースカツ3枚1000円」(特売日)と「コロッケ5つ590円」これにロックオンされていました

 

もう一つ気になったのが、ミルフィーユカツ399円」

このロースカツ3枚1000円のカツミルフィーユカツのカツはどう違うのか、気になり聞いてみると、同じ豚なんだけど、ミルフィーユの方が、柔らかいから子供やお年寄りが食べやすい形状ということだったので、ミルフィーユカツをチョイス

 

実食

結果、ミルフィーユカツとコロッケ5点を購入。ミルフィーユカツにはソースを付けてくれました。

カツが大きい・・!凄いボリュームです

 

見るからに美味しそう

 

大きさの割にコスパもいいし、いい買い物をした満足度は高かったです

 

お味はどうかな?!

 

2歳児もミルフィーユカツを夢中になって食べ始めました

柔らかくて美味しいんだろうな、と思いながら頂くと、本当に柔らかくて甘みのある豚肉に満足でした

 

油もくどくない良質な感じ

 

次にカニクリームコロッケ

中身がパンパンに詰まっています

見るからに美味しそうだったので、食べずとも満足でしたが、味も程よくてクリーミー感もあり美味しかったです。

 

その他、牛肉コロッケメンチと頂きましたが、満足のお味

 

 

感想

コスパもいいのでまたリピートしたくなりました

ボリュームもあるお惣菜なので夕食にもぴったりです

 

渋谷でおすすめのお惣菜です!