おすすめ【表参道ランチ】人気のオーガニック・ヴィーガン食堂で身体喜ぶ一汁三菜「BROWNRICE」

表参道にあるニールズヤードがプロデュースする食堂(お洒落な食堂です、)「ブラウンライス」に行ってきました。玄米・野菜・大豆メインのビーガンランチを頂きました| (• ◡•)|

brown-rice-by-nealsyard-remedies.business.site

私自身は、肉、魚も食べます。ビーガンではないのですが、身体に気を使った食事というのはとても興味があります(•̀ᴗ•́)و

表参道に行った経緯は、コスメパトロールとして「石鹸で落ちるミネラルコスメMIMC」のショップが目当てでした。またMIMCについてはアップしようと思っていますが、何かちょっとしたランチにしたいなと思い、ブラウンライスでランチしました!

入店

小道を入っていきます。とても可愛いです。

営業は平日11:30~17:00、土日11:30〜18:00。オープン時間を狙い11:30ちょっと過ぎに行きましたが、もうすでに賑わっていました。

定員さん「予約はされてますか?」

私「していないです」

定員さん「でしたらお席はテラスか、店内ウンターかどちらかになります」

最初、カウンターを選んだのですが、天気も良く、いい気候だったので、「テラスってどこですか?」テラス席もみせてもらいました。(せっかくなのでベストポジションで食べたい)

良さそうだったのでテラス席へ。まだ誰もいませんでした。

f:id:kurimonakasan:20220930155852j:image

テーブルに着くと「レモンウォーターです。」レモン入り、嬉しいです!

f:id:kurimonakasan:20220930155904j:image

中庭ならではの落ち着き

f:id:kurimonakasan:20220930155923j:image

ニールズヤードもみえます

f:id:kurimonakasan:20220930155934j:image

テラス席だからということで、虫は見当たりませんでしたが、虫よけスプレーが置いてあったので、とりあえずシュッシュ。食事を邪魔しない優しい匂いです

f:id:kurimonakasan:20220930155944j:image

なんとなく、お手拭きって言われた気もするんですが、、↓

f:id:kurimonakasan:20220930160005j:image

いえいえい、やはり、

f:id:kurimonakasan:20220930160016j:image

待つこと10分くらいだと思います。オーダーした「一汁三菜膳」が到着。一汁三菜が改めてよく分かります。

今日のメインは「豆腐の香味揚げ」お味も美味しかったです。味噌も手作りって書いてあったけど、とても自然な味、身体が喜びます。舞茸入りの味噌汁って初めて食べたかも。ミニトマトとブドウの合わせた小鉢が出てきましたが、とても新鮮な組み合わせでした。

f:id:kurimonakasan:20220930160032j:image

感想

行ってよかったです。店員さんの対応も丁寧でした。予約をすると、席をよさげなところでリザーブしてくれる感じです(予約なしでも満足の席でしたが)食事を終えて店から出てきたのが12:20分ごろでしたが、店内は満席でピークでした。女性は多かったですが、男性、女性の外国人の方も多かったです。待っている方も何人かいました。

デザートもおいしそうでとても興味がありましたが、また次回の楽しみにしようかなと思います。ゆっくり出来てとても満足でした。誰かに紹介してみたくなるお店でした。