【麺好き】何度もリピート 生パスタ専門店「麦と卵」の北海道カルボナーラ

パスタやラーメン、麺類は好きでよく食べます。ソースやスープも勿論好きなんですが、、、最近の自分の動向をみてみるとどちらかというと、『麵』が好きで、麺が好みかかどうかでリピート決めてます。

なにかとよく言うセリフ「麺が美味しかった」そうなんですよね。

先日も訪れた生パスタ専門店「麦と卵」は何度もリピートしているんですが、気に入っているポイントはというと、「麺」です!

www.eastone.co.jp

「麦と卵」を経営されているイーストンさんは、北海道の会社で「麦と卵」以外にもイタリアンレストランを何店舗も経営されています。「麦と卵」は店内自家製麺の生パスタ店

「北海道のうまいものと生産者の想いを日本中へ」ということで、特徴は

  • 北海道産の小麦や卵を使った麵
  • 北海道産の生クリームを使ったソース
  • 北海道産の素材にイタリアエッセンスを加えている

 

とっても美味しそうですね| (• ◡•)|そして、数あるメニューの中でも絶対頼んでしまうのが「カルボナーラ

何度行っても頼んでしまいます。。他の物頼めばいいのに、、、。

「ふわふわチーズがたっぷり!北海道カルボナーラ 1090円」

通常は麺150gなんですが、料金変わらず麺(大盛)200gにも出来ます。いつも麺200gをオーダー。「大盛りで〜す」ってお姉さんが運んでくる時に言われるのが若干気恥ずかしい感じはしますが、、ಠ_ಠ 気にせず食べることを楽しみます(•̀ᴗ•́)و

カルボナーラってパスタの中でも好きでいろんなお店で頼んでみたくなるんですが、「麦と卵」は生クリームソースがフレッシュでさっぱり食べやすい!そして、卵黄なし、厚切りベーコン、ふわふわチーズ、生クリームソースとすごくシンプル。ふわふわチーズを麺とクリームに絡めて頂きます。濃厚なんだけど、生クリームソースがくどくなくて麺の美味しさもしっかり食べれる感じです。厚切りベーコンも美味しいですよ。

f:id:kurimonakasan:20220926144132j:image

いつも食べ終わって次は違うものも頼みたいなと思うんですが、今のところまた、カルボナーラをリピートしてしまいそうです。