おすすめ【無印家電】授乳・寝かしつけLEDライト 出産祝い

f:id:kurimonakasan:20220926094445j:image

1歳半くらいから授乳を辞めて、夜の寝かしつけが本格的にはじまりました。寝かしつけに絵本を用意しましたが、授乳の際は昔から使用していた小さいアロマランプで対応していたので、絵本を読むには暗い感じでした。明るすぎず、小さめで子供が触っても大丈夫な物を探していた時に、無印のライトを見つけました。使い始めて1年になりますが、毎日大活躍!買ってよかった物の一つです。

www.muji.com

明るさは2段階調整可能。ほどほどの明るさになるので、絵本を読むには丁度良い明るさ、眠気も誘います。

f:id:kurimonakasan:20220926094453j:image

ライトの裏に大きめのオンオフのスイッチがあるので、暗い中でもつけやすいです。

タイマーボタンで30分、60分のセット出来るのですが、突然消えずだんだん暗くなってフェイドアウトする消え方なので、とても自然。徐々に眠くなります。シリコン素材で柔らかく子供が触っても大丈夫です。

昼間はこんな感じで棚の上でコンパクトにまとまっていて、邪魔にもなりません。

寝る前の読書用や出産祝いにもよさそうですよ!

子供の寝かしつけは一日の中でも一大イベントですよね。遊んでしまって中々寝ない、、なんてことも多いですが、毎日いろいろです。少しでもはやく寝る方法があればいいのにな、と思います。