オーサムストア購入品 ニッチなキッチングッズ

f:id:kurimonakasan:20220924214300j:image

結果、まな板を4枚買いましたʕ•ᴥ•ʔ

雑貨店オーサムストアのことはよくは知らなかったのですが、出かけた際に「好みの感じ」のお店構えに魅かれ、雑貨パトロール。きっかけは本命の「ミニゴムベラ」を見つけた!そしてまな板を4枚購入しました。www.awesomestore.jp

購入品

 

ミニゴムベラ 

429円

探していたサイズが見つかりましたᕕ( ᐛ )ᕗ

f:id:kurimonakasan:20220924213436j:image

探していたポイント
  • 小ぶりのしっかりしたゴムベラを探していた
  • この黄色だと引き出しの中で迷子になりにくそう
  • 色が可愛い
  • コスパ良い

f:id:kurimonakasan:20220924213425j:image

見つかってよかったですねって、旦那にも「あるのに?!」って言われましたが、このサイズ感が探すとなかなかなくて、100均で代用していたのですが、思っていたよりしっかり感はなく、もう少しタフで炒め物もガンガン出来るものを探していました。子供のものを少し作りたい時ちょっと混ぜたい時に小さい物だと小回りが利いて使いやすいですよね。

ᕕ( ᐛ )ᕗ見つかってすっきり

テンションが上がって続いてまな板を| (• ◡•)|衝動買いしました。

まな板 ヴィンテージレモン柄(大)

539円

f:id:kurimonakasan:20220924213458j:image

可愛い、、、、。!さわやかなヴィンテージレモン柄というのに惹かれました。これ、軽いのもポイントで、サイズ感が大きいまな板なので大玉のキャベツやパイナップル丸ごとを切るのにいいなと思いました。今まで、まぁいいかでまな板いっぱいいっぱいでやりくりしていていたので

(;´༎ຶٹ༎ຶ`) 改善されて嬉しい

置いていても絵が可愛いといいですよね。

サイズ横

f:id:kurimonakasan:20220924213520j:image

サイズ縦

f:id:kurimonakasan:20220924213530j:image

タグ付きまな板 

1枚275円

台所はバタバタするので、、ヴィジュアルで分かりやすい!と思って3枚購入。

現役のは2枚。ちょっとは増えたまな板

感想

「雑貨のこだわり」は少ない方で、普段はニトリや100均、ネットなどで必要でシンプルなものを購入していました。最近、もう少しキッチン周りや生活グッズもお気に入り使いたくなるものこだわりアイテムを増やしたいなあと思っていました。なので、お出かけしたり、旅行先でも雑貨店を見つけると足を運ぶことが以前より増えました。こだわりはじめとしては雑貨店パトロールするのが楽しみの一つとなってきています。