【0歳】初めて子育て 泣き止んだ・よく遊んだおもちゃ6選 出産祝い 

f:id:kurimonakasan:20220921164409j:image

0歳の時に役立ったおもちゃ達です。最初何買ったらいいのか!?正直分からなかったですよ

| (• ◡•)|

親の好みという話しもありますが、赤ちゃんの好みは計り知れませんね

出産準備や、出産祝いなどにも。

ラトル

うちでは通称「魔法の杖」と呼んでました。魔法のラトル、とパッケージにはありますが、さすが赤ちゃんのお墨付き、パッケージの表記通りに泣き止む確率が高いので、困った時のアイテムでした。寝かしつけによく使っていました!

f:id:kurimonakasan:20220921142759j:image

f:id:kurimonakasan:20220921142808j:image

黄色いボタンを押すとガシャガシャ音がします。

こちらパッケージ↓

f:id:kurimonakasan:20220921144146j:image

メリー

メリーの音って繰り返し聞きますよね。今も聞くと懐かしくなります。

これは音の出る部分と飾りの部分がセパレートしました。2歳児もたまに音だけ聞いて懐かしんでいるのでメルカリ出品はまだ先になりそうです。飾りはバラバラにして箱に収納しています。

f:id:kurimonakasan:20220921143051j:image

たまにこれを持って歩いています。

f:id:kurimonakasan:20220921142832j:image

www.tinylove.com

絵本

知人からのプレゼントですが、めちゃめちゃ遊んで活用されていました。

f:id:kurimonakasan:20220921142843j:image

鏡がついていたりと仕掛けも沢山

f:id:kurimonakasan:20220921142852j:image

0歳児 絵本2選、、おすすめです!

歯固め

こちらも知人からのプレゼントですが、噛んでよく遊んでいました。

f:id:kurimonakasan:20220921142903j:image

f:id:kurimonakasan:20220921142912j:image

f:id:kurimonakasan:20220921144159j:image

↓こちらも一押しのおすすめプレゼントで頂きました↓

「なめられ太郎」とにかくなんでも舐める時期にお気に入りでよき相棒でした。

もうボロボロですが、未だにこれを持ってウロウロしているときもあるのでおもちゃ箱に入っています。

f:id:kurimonakasan:20220921142922j:image

指先遊び系

パリパリ音がなるので、噛んだり触ったりして遊びました。スヌーピーも可愛かったです

f:id:kurimonakasan:20220921142936j:image

家電系

ハイハイして家電系に興味が出てくる頃、本物ばかり触っていたので困りましたが、こちらでも遊んでくれたので助かりました!

f:id:kurimonakasan:20220921144208j:image

まとめ

メリー以外はお値段1個1000円くらいです。ほとんどビッグカメラ赤ちゃん本舗で見かけるものや揃えたものが多いです。