食育 2歳児もお気に入り「RICHAM」減塩ランチョンミート 韓国版スパム

f:id:kurimonakasan:20220920140934j:image

コストコで見つけたランチョンミート「RICHAM」

カルディなどでも購入できるそうで| (• ◡•)|

http://りちゃむhttps://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/13678

「減塩」というフレーズにも魅かれ、試食では、焼いたリチャムと白ご飯を頂きましたが、2歳児の息子もガツガツ食べていたので購入してみました!「試食では食べるけど、家帰ったら食べないのよ~」なんて言われたりしますが、これは果たしてどうかな?!という気持ちで購入。

一つ缶を開けると、量があるので、冷凍にしました。

f:id:kurimonakasan:20220920141014j:image

ハムよりすこし柔らかい食感。結果、試食だけではなかった、嫌々期の2歳児もお気に入りの一つになり(買ってよかった、、(ง'̀-'́)ง)朝食にも「焼きRICHAM」をつまんでいます。ハムは食べていたのですが、他にも何か朝食レパートリーとしてネタがないかと探していた時に見つけました。

お気に入りのトーマスの弁当箱に詰めると、嫌々期ご飯もテンションアップ。

少しはいつもより食べてくれました。

f:id:kurimonakasan:20220920153401j:image

リチャムの使い方として他にはチャーハンや焼きそばに入れても、こくのある旨味がでるので、美味しかったですよ。他にもいろいろチャレンジしてみたいです。

子供が進んで食べてくれるって親にとっても子にとっても有難いですよね。我が子の食材探しはまだまだこれからも続いていきます。

NEW  オリジナルブログ発信中

https://kurimi.blog

kurimi.blog