子育て 外遊び 競馬場の中にある芝生公園

f:id:kurimonakasan:20220919141326j:image

競馬場の中にある芝生公園に行ってきました。あまり詳しくなかったのですが、競馬場に公園って併設されているところも多いんですね。

凄い広いです| (• ◡•)|抜け感があって気持ちよかった。コロナで一時期閉鎖されていたようですが、今回は開いていました!

馬は走っていなかったので残念でしたが、実際に走ってる日もあるみたいです。

今度は走ってる日に行ってみたいなぁ。

久しぶりに芝生の上歩いた(;´༎ຶٹ༎ຶ`)結構足をとられて、運動不足がバレます。

f:id:kurimonakasan:20220919141335j:image

小さい子向けの馬のアスレチック。一歳くらいから出来そうです。歩いてすぐくらいの子もぼちぼちいました。ネットとか登っていく遊具も多かったけど、みんなどんどん登っていました| (• ◡•)|

f:id:kurimonakasan:20220919141349j:image

緩やかな馬の滑り台。

f:id:kurimonakasan:20220919141405j:image

馬のしっぽ側。チューブ滑り台や、つかまり登るアスレチックが沢山。

遊び応えがありました。

f:id:kurimonakasan:20220919141418j:image

ベンチも馬蹄形♡´・ᴗ・`♡

f:id:kurimonakasan:20220919141430j:image

馬場の中にあるのでめちゃ広い、、なんか今日は歩くなぁ。

f:id:kurimonakasan:20220919141313j:image

芝生がふかふかで気持ちよかったです。